ペレットストーブ
こんにちは
この3連休は
良いお天気でしたね

ここのところ…
疲れを溜めていた旦那さんと
ゆっくり過ごせた休日でした
それにしても11月とは思えない
気温の高さに
「季節感」はどこに行ったんでしょうか
それなのにインフルエンザは大流行りで
ちょっと戸惑ってしまいますね
でも、電気代の事考えると
「ラッキー」なのかしら⁇

先日リフォームさせていただいた
A様邸は「ペレットストーブ」を
採用されました
新築の場合は
窓の性能や壁の断熱性能を上げることで
電気代のランニングコストを
下げたり出来ますが
中古住宅をリフォームする場合は
そこまで手を広げられない分
空間を快適に過ごす為に
エアコンのみではなく…
ペレットストーブという選択です‼️
二酸化炭素の増減に影響を与えない
カーボンニュートラルな暖房機器です
環境に優しい山林の伐採、木片、
端材、木くずを生成し
「木質ペレット」を燃料として使います
ペレット代は10kg
600円前後で
600円前後で1時間の使用で1kg消費するようです
ちなみに電力を使う機器もあり
これは1日10時間で30円
くらいのようです
今年の春の電気代の爆上がり
を
を思い出すと…
これからの燃料として
選択肢の中に入るのでは
ないでしょうか⁇
昨今の値上がりに
ついつい慣れてしまい
食品を買う時も「だよね
」で
」で済ませてしまいがちだけど
固定費について今一度
考えてみると良いと思います
今年は暖冬だといいですね〜

ご覧いただきありがとうございます
H.P
Instagram
この記事へのコメント