福(拭く)活


こんにちは



なんかピンと来ませんが

11月も中旬になりましたね

今年もあと46日みたいよ…。


今年は稀に見る暖かさなので

今のうちに…🙌

窓拭き1カ所づつとか

クローゼットの整理整頓1カ所づつ

みたいに


負担に感じない程度の

大掃除前の小掃除やっとくと

12月が気楽に迎えられますよ🙄



IMG_9565.jpeg



私は今年に入ってから

友人から

玄関のタイルを毎日拭くと

「福」が入って来るから拭いてる…。

って聞いて

マネして「福活」始めました



IMG_9567.jpeg



絶対毎日っていうわけじゃなくて

しんどい時は休むし

クイックルワイパーみたいので

サラッと済ませたり…🤭


ただそれだけで

気分良く過ごせるし

自然と靴も揃えるし

玄関まわりをそれとなく整える

良い習慣が身について良かったことの

ひとつです😊✨


ついでに

事務所の床も週に2、3回は

拭くようになって

よい気が流れている気がしてます


これくらいなら出来るかも⁇な

ハードル低めな習慣

初めてみると

思いもよらない良いこと

降ってくるのでやってみて下さい



「これがその良いことかぁ…」って

気づくかどうかは

あなた次第です🤣



⛳️ご覧いただきありがとうございます






この記事へのコメント