遊び心と実用性
こんにちは
今日も秋晴れ☀️
「まだ暑いじゃん‼︎」な
10月半ばの山口です
さて新築にしてもリフォームにしても
間取りとか内装とか
そっちが気になってしまう…と
思いますが
(もちろん家の中の住まい方や動線は
一番の関心事ですよ)
しかし、心の余裕があれば
玄関の出入りとか
リラックスする休日とかも想像して
日光の入り具合や
雨に濡れない動線などにも
想像を膨らませてみて欲しいです🏠✨
ちょいと玄関は内側に入れる…。
掃き出し窓の軒を深くしてみる…。
タイルデッキを作って遊び場にする…。
南側の軒を深くしてタイルデッキを作る…。
南側は深めの軒で夏の光線を和らげる…。
屋根付きのBBQスペースを設ける…。
玄関アプローチから繋がる美しいタイル貼…。
などなど・・・
家族で過ごすスペースの確保や
自転車を置く場所
駐車場もしくは駐車スペースからの動線や
来客があった時の想定
雨風が酷い時もありますからね
赤ちゃん抱っこして鍵を開けるの
大変じゃないですか⁇
家づくりの小さな気づきですが
あなたのヒントになれば
しあわせます☘️
⛳️ご覧いただきありがとうございます
この記事へのコメント