暖房機器と電気料金


こんにちは



なんかしらんけど…もう金曜日

夕方のひとりタイムは

こたつに入って、ちょっと一息😮‍💨

このわずかな時間が

大切なのよ〜わかるよね〜


私はミーハーなので

推しの情報集めるのも

それを見るのも聞くのも大好き

韓国ドラマもちょー好き

だから忙しいんよね…

ぼーっとはしてないんです 笑


それと同時にブログネタも収集します

結果、インプットが多すぎて


カメラロールを整理してみて

PCに現場写真を写し

「おもいでばこ」に

プライベート写真や動画を写し

スクショして忘れてた…ネタ発見‼︎👀


ちょこちょこ出して行くからね


で、週末寒くなるから暖房機器の話

電気料金安い順でメリットデメリット‼️

(1時間あたり、平均値)


1位・・・「こたつ」
      9.3円
      じっとしてるなら正解です
      部屋は寒いままです

2位・・・「エアコン」
      14.6円
      設定温度で差が出ますが
      部屋全体が暖かくなります

3位・・・「ガスファンヒーター」
      21.6円
      置く場所は限られますが
      石油ファンヒーターより臭いが少い

4位・・・「石油ファンヒーター」
      25.6円
      灯油を注ぐ手間が必要だけど
      部屋全体を暖かくします

5位・・・「セラミックファンヒーター」
      28.2円
      部屋が乾燥しやすいけど
      コンパクトで置きやすいです

6位・・・「遠赤グラファイトヒーター」
      31.0円
      すぐ暖かいです
      熱いので火傷に注意


ざっとこんな感じらしいです

うちはエアコンとファンヒーターが主で

私ひとりの時だけ…こたつ✨

この先灯油を買いに行ったりするの

考えたら(旦那さんに長生きしてほしい)

こういう時姫気質出るわ😆


ちなみに全館空調の家に住んでる

孫レンジャーは

冬でも裸足だったりして

そこはうらやましい限りです



IMG_1577.jpeg


IMG_1587.jpeg


IMG_1589.jpeg


省エネで節約出来る

断熱性能の良い家ご提案しています

お気軽にお声掛けくださいね☘️☘️☘️


週末は暖かくしてお過ごし下さい



⛳️ご覧いただきありがとうございます






この記事へのコメント