こんばんは
月曜日から
なんか色々両親の事で
ドタバタしまして(アクシデント勃発)
こっちの血圧あがりそうでした💦💦
(大した事なかったのでご心配なくね)
自分のコンディションの前に
親のコンディションに左右される
今日この頃です🥲
さてさて…新築の現場では
瓦屋さんが瓦葺き工事に入りました
…
続きを読むread more
こんにちは
4月になりましたね🌸🌸🌸
3月最終日に久し振りに従姉妹が集合
することになって
みんな近くに住んでるけど
7人集まれるのは奇跡的で
これはこれで…ワクワクの女子会
前日から雷と大雨でどうなるか⁈
心配していたけど
朝には雨も上がり(私が晴れ女⁇)
山口市までランチに行って🚗
せっかく…
続きを読むread more
こんにちは
春のような陽気ですね
「お出かけしなくっちゃ」って
ちょっと遅れた初詣に行ってきました
まずは地元の、防府天満宮⛩️
1月というのに空が青くて
気持ちいい〜
ライダーの参拝客が多かったです
からの・・・
ポカポカなもんで津和野まで足を伸ばし
太皷谷稲成神社⛩️へ
途中…
続きを読むread more
こんにちは
夏の終わりが無いまま
以外と長い秋を満喫中🍂
とは言っても…
ちゃんと師走を前に
やる事いっぱいあって焦っています😅
大工の奥さんです
今年最後の連休中には
ちょっとリラックスしましょうと
旦那さんと日帰り温泉に立ち寄り♨️
山陽小野田市の江汐公園に
足を伸ばしてみました
…
続きを読むread more
こんにちは
もう金曜日ですね…。
凄く伝わり辛い話なんですけど
今週から航空自衛隊北基地の
外周に植えてある雑木や
外周の河川の大掛かりな清掃が始まり
⬇️
⬇️
わかる⁉️
手前の雑木がばっさり伐採されて
弊社(我が家)から見える景色が
…
続きを読むread more
こんにちは
終末ごとにお天気が崩れて
土曜日は朝から雨で
ちょっとヒヤヒヤしたんですけど
防府市10月第4土曜日恒例の
「ふるさと想い出花火」🎆でした〜‼︎
とは言っても
ずっと協賛して来ましたが
今回初めて近くで観覧について行って
孫レンジャーと一緒に盛り上がり
これって想像してたよ…
続きを読むread more
こんにちは
週末はグッタリ…
疲れが溜まって😓
何をするのも億劫になっていましたが
訳あって入院していた
旦那さんの愛車が帰って来たので
(入院させたのは…私です💦)
昨日はちょっとドライブへ
宇部市の「楠こもれびの郷」
知ってたけど
行くほどではないかなぁ〜
って思ってたん…
続きを読むread more
こんにちは
6月なのに
突然梅雨明けしたって☀️
そんな昨日は友人2人とランチの約束
してました
山口市徳地まで足を運んで
100年を超える旅館で
ゆっくり貸切ランチ
大事に住まわれている建物を
若い方が受け継がれて素敵でした🌿
そして、ここまで来たからと
リニュ…
続きを読むread more
こんにちは
昨日・・・☔️
山口県も梅雨入りしました…ね
さっそく雨で始まった月曜日です
今日は午前も午後も予定ありで
出掛けるのがけっこう憂鬱😒でした
ところで
協力会の1泊2日の旅は
ほとんど雨が降らなかったらしいです
誰が得を積んでたんでしょうね…。
そして何より
2日間の旅行を終えて
大工…
続きを読むread more
こんにちは
「春うらら」🌸
まだ桜が咲いていて
ちょっと嬉しい
穏やかな週末になりましたね
あれから足の痛みが治った…とたん
ベッドの足に思いっきり
左足薬指をぶつけて💦
薬指に紫色のラインが入っています
どんなご利益だったんじゃろー😭
今日は防府土木事務所に用事があって
防府市…
続きを読むread more
こんにちは
春の陽気に誘われて
まだ桜🌸が楽しめそうだということで
1年前から行きたかった場所
「御山神社⛩️」へ
早起きして旦那さんと行って来ました
(ある方のセッションを受けた時に
進めてもらったパワースポットです)
(あの一番高い所まで…ね)
8:00に宮島へ渡って
紅葉谷駅まで…
続きを読むread more
こんにちは
昨日も1日中雪が降って
外が冷たいので…
室温が上がらないのか…⁇…と
思いつつお掃除してて
それにしても
ファンヒーターが「ボーボー」言ってて😵
あれ⁉️ダイニングのエアコンが
「ほわーっと」しか動いてない💦
🙅♂️「いやいや室外機が回ってないぞ」
🤷♀️「えっ」
「こんな日に…
続きを読むread more
こんにちは
お正月気分もやっと抜けて
実はインフルエンザになっていた
孫レンジャー3人も元気になって
いつもの日常が戻って来ました😅
昨日のお休みは
西日本は気温が上がるらしいと
いうことで…
太皷谷稲成神社に参拝して来ました
まだ山肌には雪が残って
曇り空でしたが
毎年ここに伺う時…
続きを読むread more
こんにちは
年末年始をゆっくりしたくて
あれこれ段取りするのに多忙です
そして…今月の出費に震える🫨
大工の奥さんです
今年は紅葉🍁が遅かったので
急に山々が鮮やかになり
そわそわ…。行きたい…。
日曜日に旦那さんと
(ちょっと無理矢理行くよねーだったけど)
山口市の両足寺へ
…
続きを読むread more
こんにちは
3連休はいかがお過ごし
でしたでしょうか⁇
過ごしやすい気候になって
藤田建設は2連休だったので
青い空に誘われて…
日曜日はドライブ🚗に出かけました
珍しく社長のデートプランは
出発時間から分刻み😆
綿密に立てられたスケジュール通り
駐車場🅿️もすんなりクリア
この…
続きを読むread more
こんにちは
ちょっと遅れて来た秋は
朝、寒かったと思ってても
ちょい外に出ると暑いったらね😆
寒暖差にやられそうです
今日も日中は気温が上がりそう
空は快晴☀️で…
10日遅れの彼岸花がまだ咲いています
今週は
ありがたい事にお仕事も
立て込んでいますが…
プライベートでも
…
続きを読むread more
こんばんは
9月も中旬というのに
暑いですね〜
先週は、上棟からの屋根仕舞いで
社長もお疲れさんで(腰が痛いらしい)
私も何故だかお疲れ気味💦
そろそろ夏バテ秋バテ⁇だよね
グッドタイミングでシルバーウィーク
ちょっとのんびり
心と身体を休ませ中です😊
ハニーちゃん…
続きを読むread more
こんにちは☀️
すでにお休みに入られた方も
いらっしゃると思います
あなたはお元気でしょうか⁇
先日から連日の地震で
このお休みで移動される方々は
ちょっとざわざわする
そんな一週間になりそうですが
何も起きない事を
そっとお墓参りでお願いしようと
思います
いつもの景色を…
…
続きを読むread more
こんにちは
雨が上がり
急に気温も高いし湿度が半端ないです💦
皆さんお元気でしょうか?
1か月振りにエステ店の友人に会って
ここ数日のざわつく感じを
取っ払って…
心の整理をして来ました🌼
元気そうでいても
心の元気は自分ひとりで
コントロール出来ないものですよね
別にアドバイスをもらうとか…
続きを読むread more
こんにちは
昨夜は春の嵐🌀でしたが
まだ桜🌸は残っているようです
日曜日はひと目桜が見たくて
旦那さんと一緒に
「毛利氏庭園」へ足を運びました
こちらは有料という事もあり
人混みはなく
比較的ゆったりゆっくり…
桜🌸が楽しめて
お庭の風景も圧巻です
ち…
続きを読むread more
こんにちは
連休明け、急に春めいて来ましたね
新築現場では…本日
木材搬入して土台敷き工事に
入っております
日曜日には毎年恒例の
島根県津和野町「太皷谷稲成神社」へ
社長と共にお参りして来ました⛩️
もう本殿まで車で上がりたかった
私でしたけど…
どうしても今年も歩いて上がりたい⁉️…
続きを読むread more
こんにちは
朝夕が急に涼しくなって
布団を片付けたり
衣替えしたり
慌ててやるので忙しいです💦
昨日は、孫レンジャー5号の
「孫参観ウィーク」で
運動会の練習を見て…
こっちがはしゃぎ
あまりにもお天気が良いので
山口市まで出掛けて来ました
久し振りに幼なじみの
ババ2人組で、ほっ…
続きを読むread more
こんにちは
残すところあと2日
の休日をのんびりと過ごしてます
の日を狙って
今年のGWのメインは
広島の世羅高原まで日帰りドライブ
ええ…
お休みに入る前に
旦那さんの耳元で…
「世羅高原農場行きたいなぁ」
と、つぶやく
(この方法が1番洗脳効果あり)
…
続きを読むread more
こんにちは
4月も最終週に入りました
う〜〜ん
なんか知らんけど…
浮かれてしまいます
どこを見てもGW特集で
もう少し頑張ったら
ちょっと長いお休みが待っている
このシュチュエーションが
1番心踊る時ですよねぇ
ただ今回のお休みは
全くノープランですけど
下記の期間をGWの休…
続きを読むread more
こんにちは
高気圧に覆われて
すっかり春の陽気になりまして
じっとしてはいられない…
私の友人と旦那さんと
日帰り温泉ツアーズに
出かけて来ました
下関まで行ってランチにステーキを食べ
温泉には早過ぎると…門司港へ
マルシェをやっていて
…
続きを読むread more
こんにちは
立春を迎え…
四柱推命的にはここから干支が
「癸卯年」になったらしい⁉︎
ということで
昨日は孫レンジャー4人を
連れ立って「太皷谷稲成神社」へ
今年は卯年なので頑張ろう‼︎と
思ったけど…
263段の石段は正直キツい💦
息も絶え絶えに登って
…
続きを読むread more
こんにちは
天気予報どおりの最強寒波
10年に1度の警報級の
厳しい寒さです
沖縄以外は氷点下を記録したらしく
道路凍結で危険が多いので
藤田建設は現場を臨時休業としました
朝から自宅も1Fトイレと脱衣所が
水道管凍結で💦
お昼にようやく洗濯出来て
ホッとしてます
…
続きを読むread more
こんばんは
日曜日は思わず晴れてたので
山口市まで
ラーメンを食べに行って
どっちがついでかわからないけど
「2022紅葉狩り」ということで
瑠璃光寺に立ち寄って
ちょっとお散歩して来ました
ちょうど雲が良い感じになって
改めて「美しいなぁ」と
来る度に歳を重ね…
続きを読むread more
こんにちは
お天気が良過ぎて
あれよあれよと言う間に
夕暮れが来て…あれ夜じゃん‼︎な、毎日
昨日は皆既月食と惑星食の
ダブルな天体ショーが
雲ひとつなく広がる夜空で
見ることが出来ましたね👀✨
(442年振り)
そうそう…
こんなイメージで
しかしながら、スマホの限界で
…
続きを読むread more
こんにちは
何の予定も入れてないけど
待ちに待ったシルバーウィーク
まさかの台風14号直撃です🌀🌀🌀
皆さんいかがお過ごしの
週末でしょうか⁇
毎日…夕暮れ時に
事務所を掃き掃除する時に
西の空を見上げて
その日1日を
ちょっぴり反省したり
疲れたぁ〜‼︎ってため息ついたり
…
続きを読むread more
こんにちは
気づけば…週末
穏やかな空と
気持ちいい風に癒されて
少しゆっくり過ごしています
今週は台風🌀11号で
ヒヤヒヤ💦しましたが
木曜日には
着工を前に「地鎮祭」を
させていただきました
今回は自治会館の施工に
携わる事になりました
土地の神様に
この…
続きを読むread more
こんにちは
梅雨の晴れ間が続いて
6月の心地良い時期を過ごしてます🌿🌱☘️
昨日は友人に誘われて
(彼女も偶然会ったコーヒー屋さんの紹介で)
という事で…
その若い30代のお兄さんと
「アーティフィシャルフラワー」
のお店に導かれました
思いもよらない田園風景
…
続きを読むread more
こんにちは
気温が上昇して…
「暑いね」が
合言葉の今週です
日曜日に
ランチに出かけたのは
宇部市で…
旦那さんの行きたかった
「資さんうどん」
そうそう…
相変わらずの炭水化物祭りよ!
でも、ちゃんと
SNSで情報収集して
薔薇が満開らしいから…と
山口宇部空港へ
立…
続きを読むread more
こんにちは
GW初日は
あいにくの台風みたいなお天気
そして…美容室行こうと思ったら
クルマのバッテリー上がって
エンジンかからず…焦る💦
そんなスタートでしたが
今日はなんてキレイな空なんでしょうね
母の庭に…
順番に
花が咲いて
…
続きを読むread more
こんにちは
気温が少し下がって
今日はまとまった雨が降ってます
ちょっと心が落ち着くね
昨日は友人に誘われて
ワクワクする講習を受講して
予定より早く終わったので
お茶でもして帰りましょう?と
とりあえず小郡方面から防府に戻り
「どこ行く⁇」
「もうスタバでいっか⁇」
「あ!たまcafeどんな⁇…
続きを読むread more